fc2ブログ

『落ち込むということは自分のことを過大評価している証拠』

『落ち込むということは
自分のことを過大評価している証拠』
by明石家さんま

昔の私は落ち込んでばかりでした!

どうして?
なんで?
やっぱりダメか~⁈

なんてことばかりの日々でした。


変えられない過去を今に持ち出して
どうにもならないことをどうにかしようとして
同じループにハマっていくかのように
同じようなことを同じような私が
グチグチしてました😅


“今”の私が変えられるのは“今”しかないんだって
教えてもらえました。

引きこもりから出て着た時、
同じ風景が、キラキラして見えたのを
今だにハッキリ覚えています😄

キラキラに見えるメガネをかけたような感覚。
そう、キラキラメガネは、
いつだって
どこだって
自分のおでこにのっていたんです。

そこに気づいた時
そっとかけてみればいいんです。


落ち込む、ってよりステキな自分に出会うためのテストです!


しっかり落ち込みましょう。


だって、落ち込むってことは
《もっとできる自分》を信じていた証拠だから。

さんまさんがおっしゃってる通りですね👍


落ち込むことはダメなんかじゃない!
落ち込んだとき、上を見上げれば
なりたい自分が一所懸命手を伸ばして
待っている!


誰がなんと言おうと
ホントの自分は
素晴らしいに決まってる!



今日も1日大感謝✨
ツイてる‼️ツイてる‼️
ありがとう😊
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahonosobaya.blog77.fc2.com/tb.php/618-7464587b

 | トップ | 

プロフィール

アホのそば屋

アホのそば屋

めん房朝日屋チーフのひとり言です
自称『アホのそば屋』です。
日々、沢山の『ありがとう』に、ありがとう。

カレンダー

« | 2024-03 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

広告